クリスマスデートやプレゼントの失敗談、成功談まとめました

クリスマスの過去の失敗談と成功談等の体験談をまとめていきます。様々な体験談を参考にして、「今年のクリスマスは失敗したくない!」と思っているあなたにとって良い情報提供が出来ればと考えています。

最高のクリスマスデートには下調べは必須!30代カップルのクリスマスデートの体験談とは?

私は30代の社会人男性です。

相手も30代で社会人女性です。

 

ちょっとしたクリスマスの成功談をお話いたします。

個人的に結構凝った段取りをしました(笑)

 

クリスマスの成功談!宝さがしで楽しいひと時を!

まず、クリスマス当日に彼女には事前にあるメッセージカードを渡しておきました。

 

メッセージカードの中身はなぞなぞが記載されていました。

謎を解くことで次に行く場所がわかるような形になっていました。


さらに次の場所では、鍵とメッセージカードを置いておきました。

 

その謎を解くことで鍵の使い道がわかります。

 

彼女がなぞなぞを解いている間に、自分は予約したホテルでクリスマスの準備に明け暮れます。

 

予定していた時間の1時間後、部屋の鍵が開きました。


ドアが開くと同時にクラッカーを鳴らして、

「メリークリスマス!」

の掛け声を浴びせました。

 

彼女はまず部屋のデコレーションにとても驚いていました!

その時の彼女の笑顔が今でも忘れられません。

 

感想としては、宝さがしをしているようで非常に楽しかったと好評でした。

 

 

 クリスマスの残念な失敗談。デートコースは事前に確認しよう。

クリスマスは何も成功談だけではありません。

これは別の機会のクリスマスの失敗談になります。

 

クリスマス当日、彼女の家に車で迎えに行き予約したレストランに入店しました。

彼女とレストランで美味しく食事を済ませました。

 

ここまでは良かったのですが。。。

 

その後、夜景をみてホテルにチェックインする予定でした。


食事を済ませた後に夜景スポットまでドライブするプランです。

しかし、レストランから夜景スポットまでの距離を把握していませんでした。

 

これは痛恨のミスです。

事前に夜景の話を彼女にしてしまっていたのでハードルはかなり上がってしまっていました。

ぼんやり遠くに浮かぶ微妙な夜景に車内の空気も微妙になってしましました。


そのままドライブすること2時間。

 

レストランで飲んだ彼女のシャンパンの酔いはすっかり覚めてしまっていました。

 

挙句の果てに、山道だったため車酔いしてしまった彼女。

そのまま夜景どころではなくなってしました。


その夜、ホテルにチェックイン後すぐ就寝したクリスマスでした。

非常に残念な思い出です。