クリスマスデートやプレゼントの失敗談、成功談まとめました

クリスマスの過去の失敗談と成功談等の体験談をまとめていきます。様々な体験談を参考にして、「今年のクリスマスは失敗したくない!」と思っているあなたにとって良い情報提供が出来ればと考えています。

マウントの取り合いになってない?本当に嬉かったクリスマスの過ごし方って?

私はヨガインストラクターをしている29歳女性です。

 

相手は29歳外国人男性で、カメラマン、プログラミング、ビデオ制作等フリーランスとして働いています。

 

20代女性のクリスマスはマウントの取り合い!?

これまでのクリスマスのモチベーションといえば特別な高級なプレゼントをもらうことなどが主なイベントでした。

 

そしてその内容がいかに凄かったかで喜びの度合いを測っていました。

 

しかしながら、歳を重ねるごとにものより大好きな人と過ごす時間を大切に感じるようになってきた気がします。

 

例えば、以前はどんなクリスマスを過ごしたのかクリスマス後に仲良し女子で話すことが恒例行事でした。

 

話の内容は、

 

どれだけ高いプレゼントをもらったのか、

 

どれだけ素敵なホテルや高級レストランで食事をしたのか、

 

どんなサプライズをされたのか、

 

など主に自慢話ばかりをして、肝心な素敵なクリスマスの時間の中身については話すことはなかったのです。

 

 

30代目前になりクリスマスのマウントの取り合いが馬鹿らしくなった!?

しかし30代も目前になり、その考えにも大きな変化が出てきました。

 

それぞれ結婚したり、

 

家庭を持ったり、

 

また子供ができたり、

 

などのライフイベントを経ることで、本当の意味での“幸せ”に気づけるようになった気がします。

 

クリスマスプレゼントがなくても、

また、特別どこかにお出かけしなくても満足できる手段はいくらでもあるように思います。

 

例えば、お家で一緒にディナーを作って、仲良く乾杯し、一緒にクリスマスケーキを食べ、同じベッドで一緒に眠りにつくこともいいでしょうね。

 

私はこれらの過ごし方の方が理想のクリスマスです。

 

大好きな人が自分のために時間を作ってくれるということ。

それ自体が最高のクリスマスプレゼントです。