クリスマスデートやプレゼントの失敗談、成功談まとめました

クリスマスの過去の失敗談と成功談等の体験談をまとめていきます。様々な体験談を参考にして、「今年のクリスマスは失敗したくない!」と思っているあなたにとって良い情報提供が出来ればと考えています。

価値観に違いが難しい!?20以上の年の差カップルのクリスマスプレゼント事情とは?

年の差があるカップルのあるあるかもしれませんが、そこには当人同士でしかわからない悩みがあると言います。

今回は、ある年の差カップルのクリスマスプレゼントについてのお互いの価値観について色々と考えてみたいと思います。

 

遠距離恋愛の年の差カップルの実情

私は29歳でダンサーをしています。

彼は52歳の会社経営者です。

20歳以上年の離れた彼と付き合い出してはや6年が経ちます。

私はダンサーの夢を追いかけて上京してきました。彼はそんな私の夢を真摯に応援してくれ、そんなところに惹かれ続け順調な交際を継続してきました。

二人がもともと出会った場所に住む彼と、今現在東京に住む私だったので、仕事の関係でお互いの土地を行き来するお付き合いを続けていました。

 

クリスマスプレゼントはお互いの価値観を確認することが大事

そんな二人のクリスマスプレゼントについてのエピソードは、良くも悪くも最も印象に残っている2年前のクリスマスの出来事だったと思います。

毎年クリスマスシーズンはお互いの多忙なため、直接会えないクリスマスでした。

普段からあまり物欲もない私でしたが、どうせもらえるなら普段から使えるモノが良い!と思っていました。

電話口でも彼に「今年のプレゼントは何かな〜、楽しみだな〜」なんて冗談半分で言っていました。

そんな彼は毎年決まって「男にとってクリスマスなんて興味のないイベントだ」と否されていました。

そしてクリスマス当日、東京の私のマンションに届いたのは、なんと大きなバラの花束でした。

おそらく推定3万程度の花束だったと思います。

それを見た私はすぐに彼に「花にこんなにお金かけるなんてもったいない!」と伝えてしまいました。

これがよくありませんでした。

彼にとっては普段遠距離だったためあまり会えないことを踏まえた精いっぱいのクリスマスプレゼントだったのに、それを否定してしまい彼を怒らせてしまいました。

プレゼント一つとっても彼とは価値観が少し違うなと痛感させられる出来事でした。

私はどちらかというとサプライズプレゼントというのが苦手です。

本当に欲しいとも限らないものを強制的に押し付けられる感じがして違和感を感じています。

だからクリスマスプレゼントはお互いに欲しいものを事前に伝えあうことが一番だと思っています。

その辺の価値観が少し彼とはずれている感じがします。

今後はそこを埋めていければいいなと思っています。