クリスマスデートやプレゼントの失敗談、成功談まとめました

クリスマスの過去の失敗談と成功談等の体験談をまとめていきます。様々な体験談を参考にして、「今年のクリスマスは失敗したくない!」と思っているあなたにとって良い情報提供が出来ればと考えています。

ずっと彼女の機嫌が悪い!?20代男性のクリスマスデートの失敗談とは?

私は職業は配送ドライバーの仕事をしている27歳男性です。

彼女は25歳の会社員です。

私がクリスマスデートやプレゼントに関して失敗してしまったなと感じた去年の出来事をお話します。

クリスマスに向けてせっかく色々と考えて準備したのに予想していたように上手く実行することができませんでした。

 

 

20代男性の理想のクリスマスデートとプレゼントの流れ

当時、私が実際に計画していたクリスマスの大まかな流れとしては、まず最初にお互いの仕事が終わったら合流をして夜景の綺麗なレストランで食事をすることでした。

 

食事が終わった後はプレゼントはその場では渡さず、用意してないと見せかけて自宅でサプライズでプレゼントを渡すという流れにしようと考えていました。

 

前もってレストランに予約を入れておいて、当日は自宅のソファーの上に大きなクマのぬいぐるみを置いてプレゼントを持たせておきました。

 

その時点では彼女が喜んでくれることを想像して楽しい気持ちだったのですが、色々とあって失敗することになってしまいました。

 

 

実際は上手くいかなかった。。。クリスマスデートの予想外の展開とは?

私の仕事は食品会社の配送ドライバーで基本的には担当エリア内で注文に応じた食品を各家庭に配送する仕事なのです。

その日はクリスマスということで普段よりも仕事量が多くて大変でした。

 

加えて天候もあまり良くなくて雪が積もっていたので、普段よりも仕事が終わるのが遅くなってしまいました。

 

その時点でレストランの予約時間には確実に間に合わなかったので、初っ端から計画が狂ってしまいかなり焦っていました。

これが全ての始まりでした。

 

一応彼女に連絡は入れていたので長々と待ち合わせ場所で待たせるようなことは無かったのですが、いざ会ってみたら思った以上に彼女の機嫌が悪かったです。

この時点で嫌な予感はしていたんです。

 

大幅に計画が狂ったうえに彼女の機嫌が悪いという予想外の展開に内心ではかなり焦っていて、どうやって軌道修正するべきか分からず不安で一杯でした。

 

とりあえず他のレストランを見つけて2人で食事を楽しんだのですが、彼女の機嫌が悪かったこともあって気まずい雰囲気でした。

 

結局最後まで彼女の機嫌を取り戻すことができず、自宅に誘うことなどとてまできそうにない状況でした。

 

自宅に誘えないまでもせめてプレゼントだけは渡そうと思ったのですが、、、

 

冷静に考えたら肝心のプレゼントは自宅に置いてあったのでそれも無理でした。

なんとも間抜けな展開です。

 

せっかく奮発して彼女が欲しがっていたブランドバッグを用意したのに当日に渡すことができませんでした。

 

結果的に、ただ機嫌が悪い状態の彼女と食事するだけのクリスマスになってしまいました。

 

彼女のことを考えて色々と考えて準備していたただけに、それが上手くいかなくてとても残念で悲しい気持ちになりました。

 

また、計画が狂ったにしても自分にもっと力量があれば上手く修正して楽しいクリスマスにできていたと思っています。

それができなかった自分に対して情けないという気持ちでいっぱいでした。

こんな気持ちはもう二度と味わいたくないです。