クリスマスデートやプレゼントの失敗談、成功談まとめました

クリスマスの過去の失敗談と成功談等の体験談をまとめていきます。様々な体験談を参考にして、「今年のクリスマスは失敗したくない!」と思っているあなたにとって良い情報提供が出来ればと考えています。

クリスマスプレゼントは相手に直接欲しいものを聞こう!40代夫婦の理想のクリスマスの過ごし方って?

40代の専業主婦をしています。

主人は同じく40代で会社員をしています。

長く一緒の時間を過ごし、お互いの趣味嗜好を知り合っているからこその「理想のクリスマス」の過ごし方をご紹介できればと思います。

参考にしてもらえれば幸いです。

 

 

 クリスマスプレゼントの基本は相手に欲しいものを聞くこと!

もし、クリスマスに相手にどんなプレゼントを送ったらいいか迷っているとしたら是非とも参考にしてほしいです。

 

基本的に、何かをプレゼントをしてくれるならば、相手に欲しいものを先に聞いて欲しいと思っています。

そして、どうせならせっかくの気持ちのこもったプレゼントなので、普段頻繁に使えるものが良いかなと思います。

その方が贈った側も贈り甲斐があると思いますし。

自分のプレゼントしたモノを普段から使ってくれているのって嬉しくないですか?

 

変にかっこつけて奇抜なクリスマスプレゼントを贈られても、結果的に相手は困ると思います。

そしてそのプレゼントは高い確率で箪笥の肥やしになることでしょう。

実際に処分に困っているという意見も少なくないです。

 

 

40代夫婦の理想のクリスマスデートの過ごし方

以上のことを踏まえた私なりの理想のクリスマスデートの過ごし方があります。

 

まずは朝からデパートで買い物から始まります。

ここでは主にお互いのクリスマスプレゼントを選びます。

勿論お互いの欲しいものは事前に密に話し合っていること前提です。

 

そして昼はお洒落なカフェで軽く済ませ、その後は映画でもみてゆっくりした時間を過ごします。

 

夜は夫婦でホテルのディナーショーに行き(そうですね久保田利伸さんか徳永英明さんがいいですね)十分にクリスマスを楽しみたいです。

 

ディナーショーが終わった後は、ホテルのバーで夜景でも観ながらまったりとワインでも飲みながら今までの人生を振り返りながら会話を楽しみたいです。

 

でも、1番良いのは家族みんなが笑顔でクリスマスパーティーをすることなので、あくまでも理想……ですけどね。

 

子ども達が巣立ち、夫婦2人きりになったら、以上の事を実際にやってみたいとおもいます。