クリスマスデートやプレゼントの失敗談、成功談まとめました

クリスマスの過去の失敗談と成功談等の体験談をまとめていきます。様々な体験談を参考にして、「今年のクリスマスは失敗したくない!」と思っているあなたにとって良い情報提供が出来ればと考えています。

家族で過ごすクリスマスが一番!40代女性が語る理想のクリスマスデートとは?

クリスマスの過ごし方は様々ありますが、何もカップルだけで過ごすクリスマスが全てではありません。

家族を持っているのであれば、子供たちと過ごすクリスマスに最高の幸せを感じる方もいるのは言うまでもありません。

今回はそんな、家族で過ごすクリスマスに幸せを感じるある40代女性の想いを聞いてみたいと思います。

 

クリスマスは家族で過ごしたい!それが一番幸せ!

私は40代主婦です。

旦那は40代で自営業をしています。

毎年クリスマスは自宅で、クリスマスディナーを作ります。

もちろん外食もいいけど、何処も混雑しているし、落ち着かないから家で少し頑張って料理をするようにしています。

クリスマスくらい夫婦水入らずでクリスマスデートでもしたいと考える方もいらっしゃいますが、私たちはもうそんな考えも無くなっていますね(笑)

子供も二人いて、もう手がかからないくらいにはなっていますが考えは変わりません。

むしろ家族で自宅で楽しく過ごすことに一番の幸せを感じています。

 

自宅での理想のクリスマスの過ごし方とは?

自宅での理想のクリスマスの過ごし方はいたって普通だと思います。

いつもより少し豪華な食事を用意して、シャンパンくらいは飲むかな?といった感じです。

毎年そんなクリスマスを過ごしてきました。

その後は、近所の穴場のイルミネーションスポットへ出かけます。

穴場なので空いていてとても満足しています。

クリスマスイルミネーションのテーマが毎年変わるので、結構楽しみにしています。

イルミネーションを観ていると、綺麗でワクワクしてすごく楽しめますね。

自宅から徒歩圏内で行けるので、家族連れも多く、周りの笑顔を見ているとこちらもほっこりとした気分になれます。

ありきたりのクリスマスですが、毎年、こうやって家族と過ごせるのが理想ですね。

そして、次の日に子供と一緒に欲しい物を買いにショッピングに出かけれたらなと思います。

もちろん、たまには夫婦2人で少し遠出してクリスマスデートの気分を味わいながら、歩けたらいいなと思います。

本当にたまにですが(笑)

近い将来、クリスマスになれば子供たちは家族ではなく、友達同士で出かけてしまうのだろうなと思うと少し寂しくなる時もありますけど。

今はとりあえず、家族で過ごせるクリスマスが一番の理想と思っています。