クリスマスデートやプレゼントの失敗談、成功談まとめました

クリスマスの過去の失敗談と成功談等の体験談をまとめていきます。様々な体験談を参考にして、「今年のクリスマスは失敗したくない!」と思っているあなたにとって良い情報提供が出来ればと考えています。

財布は失敗だった!?彼氏へのクリスマスプレゼント選びの失敗談とは?

私は26歳女性で会社員をしています。
彼氏は28歳でサービス業をしています。

去年のクリスマスは私は彼と一緒に過ごすことになっていました。

彼と過ごすクリスマスはこれが初めてだったのでとても楽しみにしていてドキドキしていたことを覚えています。

 

大好きな彼に準備したクリスマスプレゼントはメンズの財布

男性へのクリスマスプレゼントはそんなにあげた経験もないためとても悩みました。

彼氏には何をあげたら喜ぶだろうか?と沢山ネットの口コミなどを見て調べました。

そこで目についたのがメンズの財布でした。

ベタかもしれませんが、私なりに理由がありました。

普段彼が使っている財布が大分ボロボロになっていたのが気がかりだったというのが一番の理由です。

特に物持ちが良い性格ではないとは思うのですが何故か使っている財布だけはかなり使い込まれていました。

私は単純に「新しい財布をプレゼントしたい!」と考え、メンズ財布選びに奔走しました。

どこのブランドにするかは既に決まっていました。

彼が現在使っているボロボロの財布と同じブランドにしました。

きっと気に入って使っているブランドだと思ったのでこれしかないと思いました。

 

実際にプレゼントを渡すと彼の反応は微妙だった。。その理由とは?


そしてクリスマス当日を迎えました。

当日は某有名テーマパークに行くことになっていました。

そして観覧車に乗ることになり、予定通り観覧車内でプレゼントを渡そうと考えていました。

渡すタイミングも観覧車がてっぺんに到着した時にここぞとばかりにドキドキしながら渡しました。

彼は凄く喜んでくれてリアクションも期待通りでした。

そしてお礼を言われて中身をみてくれたのですが、その後何故か沈黙が続いたんです。

彼はあからさまな作り笑顔で「ありがとう!」と言ってくれたんですが、こちらとしてはなんとも不可解でした。

明らかに満足していない様子だったので、プレゼントが気に入らなかったのかと不安になりました。


数日後、共通の友達から聞いて知ったことですが、今彼が使っているボロボロの財布は彼にとっては非常に思い入れのある代物だったようなんです。

どうやら昔付き合っていた元彼女からのプレゼントだったようなんです。

彼はその彼女にベタ惚れだったのでこの財布を一生使い続けると言っていたみたいです。

私的には少し複雑な心境ですが、ボロボロになるまで使い続けていた理由がやっと分かった気がしました。

今の彼の性格であればあり得るなと何故か納得させられました。

今回のクリスマスプレゼント選びは完全に私のリサーチ不足だったと思います。

最初に財布を選ぼうとした時に感じていた違和感をもっと追求すべきでした。

何故ボロボロなのに使い続けているのか?ということにもっと注意を払うべきでした。

 

クリスマスプレゼントをはじめとした、人にものを贈るということは単純なことではないなと思いました。

今回の失敗を機に次回のプレゼント選びはちゃんとしたいと思いました。