クリスマスデートやプレゼントの失敗談、成功談まとめました

クリスマスの過去の失敗談と成功談等の体験談をまとめていきます。様々な体験談を参考にして、「今年のクリスマスは失敗したくない!」と思っているあなたにとって良い情報提供が出来ればと考えています。

外国人彼氏へのクリスマスプレゼントはサプライズで京都旅行!

私は30代会社員の女性です。

彼は同じく30代で外国人の会社経営者です。

国際カップルだからこその思い出に残ったクリスマスプレゼントの思い出をお話いたします。

 

同じような外国人の恋人がいらっしゃる方は是非とも参考にしてみてください。

 

 

外国人彼氏へのクリスマスプレゼントは日本の文化を十分に味わってもらいたい。 

彼が外国人であり、普段から忙しく仕事に明け暮れていました。

なので彼へのクリスマスプレゼントは何か日本の良さが味わえて非日常を感じられるものをと考えていました。

 

そこで考えたのが日本国内の旅行です。

その中でより日本文化を深く感じられる「京都」を選びました。

そんなこんなで、クリスマスは外国人の彼と京都に2泊3日の旅行に行きました。

 

歴代の彼氏には、クリスマス何か形に残るモノをプレゼントしていました。

 

しかしながら今の彼はミニマリストでものを欲しがらない人でした。

よって形に残る何かよりも思い出に残ることをと思い、サプライズで京都旅行をプレゼントすることにしました。

 

 

クリスマスプレゼントはサプライズで特別な時間を

クリスマスプレゼントはほぼサプライズで、前日まで彼には旅行のことを秘密にしていました。

そのため彼はとてもびっくりしていました。

日本の文化がとても大好きな彼にとって京都旅行はとても特別だったようです。

 

その日のために3か月ほど前から宿を予約していました。

宿もホテルではなく、京都の町屋を改装した、こじんまりとした昔ながらの宿にしました。

 

お部屋は全部で3部屋ほどしかなく、貸切風呂、お部屋での食事付きのプランでした。

普段お互い仕事が忙しかったため、クリスマスは京都の名所を観光するよりも二人でゆっくりとした時間を過ごすことにしました。

 

具体的には、夕方に浴衣を着て下駄を履いて東山・祇園エリアを仲良くお散歩しました。

彼にとっては京都も町屋も浴衣も初めての経験でとても喜んでくれました。

そんな彼の笑顔が何よりも最高のクリスマスプレゼントになりました。