クリスマスデートやプレゼントの失敗談、成功談まとめました

クリスマスの過去の失敗談と成功談等の体験談をまとめていきます。様々な体験談を参考にして、「今年のクリスマスは失敗したくない!」と思っているあなたにとって良い情報提供が出来ればと考えています。

クリスマスはあえて人混みには行かない!?20代カップルの理想のクリスマスデートって?

私は29才女性で保育士をしています。

相手29才の男性で金融関係に勤務しています。

今まで様々なクリスマスを経験してきましたが一つの理想の形に行きつく気がしています。

 

 

理想のクリスマスデートは人混みに行かないこと!?

カップルのクリスマスの理想はやはり人混みには行かないことが大前提です。

人混みは何よりも疲労感が半端ないです。

 

やはりクリスマスは2人でゆったりと過ごすことが1番の理想形です。

 

具体的には、2人でそれぞれプレゼントを用意して一緒にケーキを買っておくくらいがちょうどよい気がしています。

 

もし彼が料理できるひとなら一緒に料理を作って乾杯するのもアリですね。

 

プレゼントくらいは、クリスマス当日に、お互いほしいものをそれぞれ買いに行っても楽しいですね。

お互いが本当に欲しいものっていうのがポイントです。

サプライズで変なものを送られてもお互い困ってしまうので。

 

その方が相手のプレゼントに迷うこともないし、確実に相手がほしいものを買えると思います。


クリスマス当日は準備の役割をしっかりさせておくことも大事かなと思っています。

例えば自分が料理を全て用意するとしたら、彼が部屋の装飾などをしてくれると嬉しいです。

できれば装飾用品も2人で買いに行ければ気持ちも盛り上がるし楽しいと思います。

 

料理のメニューは、クリスマスという特別なイベントということを考慮して、普段は食べられないようなものを用意するといいですね。

具体的にはローストビーフやチキン等、そして少し高級なお酒をあけたいですね。

 

夕御飯を食べて少しゆっくりしたら近くのイルミネーションを楽しみに行ったりしてもいいですし、クリスマスならではのDVD(ホームアローンなど)観たりして過ごすのも楽しそうですね。

 

とにかくクリスマスだからといって肩ひじ張って流行りのスポットにわざわざ出向かなくてももっと気軽に楽しめる方法はいくらでもあると思います。

 

是非ともお互いにとってより素敵なクリスマスになるようもう一度計画を練り直してみてはいかがでしょうか?