クリスマスデートやプレゼントの失敗談、成功談まとめました

クリスマスの過去の失敗談と成功談等の体験談をまとめていきます。様々な体験談を参考にして、「今年のクリスマスは失敗したくない!」と思っているあなたにとって良い情報提供が出来ればと考えています。

ケーキは予約マスト!20代夫婦の理想のクリスマスの一日の過ごし方とは?

私は25歳女性の会社員で、旦那は29歳会社員のです。

お互いに仕事をしているため、クリスマスが平日の日だった場合は時間が読めません。

よって、そういう年のクリスマスはあえて予定は詰め込みません。

仕事が終わってから予定を入れることも考えられますが、そういう日に限って残業が発生したりして上手くいかないものだと身をもって経験しているからです。

 

理想のクリスマスは一日休みにして自宅でゆっくり過ごしたい

もし理想のクリスマスが過ごすのであれば、その日は一日休みがいいです。

その日は、私も旦那もお互いに仕事が休みで午前中は自宅でゆっくりして過ごしたいです。

そして昼間から取り掛かるのがクリスマスディナーの買い出しです。

二人で役割分担をして共同作業するのがポイントです。

なかなか二人で料理の準備をする機会は少ないと思うので楽しい時間を過ごすことが出来ると思います。

まずは、食材の調達からスタートします。

明るいうちに近所のスーパーなどで買い出しに向かい、その足で地元の評判のケーキ屋さんで予約していたケーキを取りに行きます。

ケーキだけはやはり手間的にも市販のものに勝るものはないと思っています。

これはお互いに意見が合いました。

 

クリスマスディナーも自宅で二人で準備したい!

夕方あたりから自宅でクリスマスディナーの準備を始めます。

二人で一緒に行います。

メニューとしては旦那に牛ステーキを焼いてもらい、ソースも作ってもらいます。

私はサラダと少量でもお寿司を用意したいところです。

そして、ちょっと早いですが18時には食べ始めたいです。

これはクリスマスディナーは普段の食事と違い長くまったりと続く物だからです。

クリスマスといえばお酒が切り離せないと思いますが、あいにく私も旦那もお酒は飲まないので雰囲気だけ味わうたま安いシャンメリーを飲む程度にしたいですね。

ケーキを食べるときに一緒に飲めればいいですね。

クリスマスのメインとなるケーキですが、私も旦那もミルクレープが大好きなので、ミルクレープ1ホールを旦那と半分にして全部食べてみたいです。

この日ばかりは童心に戻って欲望をできる限り果たしたいと思っています。

そもそも地元のケーキ屋さんに1ホールのミルクレープどころか、通常のカットしたものもあまり売っていないのでとても憧れています。

このように早めに食事を済ましてテレビを見ながらゆっくりケーキを食べる、というのが理想ですね。

そしてクリスマスプレゼントを交換して私は新作のゲームをあげて(旦那はゲーム大好きなので)旦那からは普段はちょっとお高めで買わないコスメを貰えたらいいかなと思います。

クリスマスプレゼントについては本当に理想です。

現実には難しいですが…。