クリスマスデートやプレゼントの失敗談、成功談まとめました

クリスマスの過去の失敗談と成功談等の体験談をまとめていきます。様々な体験談を参考にして、「今年のクリスマスは失敗したくない!」と思っているあなたにとって良い情報提供が出来ればと考えています。

クリスマスディナーのチキンは争奪戦!?クリスマス当日のスーパーは予想外の品切れ合戦!

私は28歳主婦、相手は35歳会社員の旦那です。

私たちは結婚して3年になります。

これは去年のクリスマスの忘れられない失敗談です。

当時は私もまだ会社員として働いていて、クリスマスは私も旦那も仕事でした。

 

クリスマスのディナーは自宅でお惣菜で過ごす予定

通常の予定であれば二人とも仕事は18時までには終わります。

なので、クリスマスもそのつもりで予定を立てました。

お互いに仕事が終わってからクリスマスディナーのお惣菜を買いに行くことになっていました。

実はこういった試みは初めてで、それまでは毎年、私の義兄が勤めていたホテルでオードブルを買っていてそれでクリスマスを楽しんでいました。

今年は義兄の職場が変わってしまったため今年は自分たちで用意しようということになりました。

仕事終わったら、最寄りのスーパーでチキンやお寿司等を買いに行けばいい!
と半ば簡単に考えていました。

 

クリスマスは夫婦そろって急な残業。予定は崩壊。

しかし、そんな考えは甘かったのです。

なんと当日旦那の仕事が終わったのは19時過ぎになってしましました。

予定より1時間以上遅れてしまったんです。

余程のことが無い限り、普段はそんなに遅くなることは滅多にないのですが運が悪かったとしか思えませんでした。

なんでよりによってクリスマスに?っと少し焦りました。

私がさっさと1人で買いに行ければ良かったのですが、私は車の運転ができない上、1番近いスーパーまで徒歩だと40分ほどかかってしまう田舎なのでどうしようもありませんでした。

なのでひたすら旦那の帰りを待ち続けることになりました。

 

クリスマス当日のスーパーは品切れも早かった

旦那が帰宅するや否や、すぐに車でスーパーに向かいました。

しかし、時はすでに遅く…メインのお惣菜は何にも残っていませんでした。

残っていたのはポテトやコロッケなどの揚げ物が少々、あとはクリスマスとは程遠いお惣菜が少しだけあっただけでほんとうにすっからかんでした。

クリスマスの夜にスーパーに買い物に行くことがなかったので、この日はただただ驚きました。

21時閉店のお店でいつもなら19時を過ぎでもまだまだお惣菜は残っていました。

クリスマスはこんなにも通常の日と違うものなんだということを思い知らされました。そして、完全に予想外でした。

その後他のスーパーも回ってみましたがどこも同じで…田舎だからでしょうか。

結局ふらっと寄った地元のコンビニにお寿司もオードブルもチキンもあったので、それを買って帰りました。

普通においしかったので良かったですが、どっと疲れてしまいました。

とても疲れてしまったクリスマスになってしまった苦い思い出です。