クリスマスデートやプレゼントの失敗談、成功談まとめました

クリスマスの過去の失敗談と成功談等の体験談をまとめていきます。様々な体験談を参考にして、「今年のクリスマスは失敗したくない!」と思っているあなたにとって良い情報提供が出来ればと考えています。

初回のデートでホテルはあり?付き合って間もない30代カップル事情を聞いてみた

 

今回は、ある30代カップルのクリスマスデートの苦い失敗談を聞いてみたいと思います。

色々と考えさせられます。

 

お互いに慎重になりすぎていまいち前進できない関係

私は30代会社員の女性です。彼も30代会社員の男性です。

彼との初めてのデートらしいデートをしたのはクリスマスイブでした。

お付き合いしたい気持ちはお互いにあったとは思うのですが、お互い慎重になり過ぎてしまいちゃんと口にして交際することを明言していませんでした。

何度もデートなどを重ね実際に会っていても、どちらも交際については口に出さなかった気がします。

 

突然の告白からの気のゆるみが失敗の原因?

クリスマスもそこまで迫っている12月のある日のことです。

彼から「彼氏、彼女としてちゃんとデートしない?」と誘ってくれたんです。

いままでの経緯もあるので私は本当に嬉しかったんです。

そして少し浮かれていました。

私は今までの募った想いを、クリスマスに注ぎたいと強く思い始めました。

すぐに彼にクリスマスデートのリクエストをしました。

私は「少し遠出してクリスマスイベントに行きたい!」とお願いしました。

そこは日帰りで何とか行ける距離の場所ですがさすがに少々遠いところでした。

なので断られても仕方ないかなと思っていました。

しかし彼は二つ返事で受け入れてくれました。


クリスマスデート当日のイルミネーションは本当に素晴らしかったです。

そんな素敵な街並みでイルミネーションの点灯式を見ながら、買い物をしたりして過ごしました。

そして時間は経ち、「お腹が空いたね?」という話になった瞬間、私はつい目の前にあった吉野家に入りたいと言ってしまったんです。

本当に何も考えておらず、とっさに出た言葉でした。

これがよくありませんでした。

なんとなくその時は食べたかっただけなんですが、実際に食事をして吉野家から出た瞬間「ちゃんとしたレストランで食事させたかったのに。。」と彼に言われてしまいました。

冷静に考えればそうだなと思い少し反省しました。

その後も、やってしましました。

どうしてもその日は彼と離れたくなくて私からホテルに誘ったんです。

しかし、彼からすればドン引きさせてしまったようです。

付き合って間もない関係でいきなりそれはないという思いからだったようです。

少し古い考えだとは思いましたが、相手のことも考えるべきだなと、またまた少し反省しました。

私はどうしても思ったことをすぐに言葉にしてしまう性格のため、彼にとっては少し驚かされることが多いようです。

今後はこのままデートを重ねて、もっと時間をかけてお互い遠慮しない関係になりたいと思います。

 

クリスマスデートに限らず、初回のデートと言うのは何かとお互いに気を遣うものです。

お互いに何を考えているのか探り合う方もいれば、直球で思いを伝える方もいて様々です。

こればかりは何が正解かはわからないので、回数を重ねてお互いをよく理解し合うことが大事ですね。