クリスマスデートやプレゼントの失敗談、成功談まとめました

クリスマスの過去の失敗談と成功談等の体験談をまとめていきます。様々な体験談を参考にして、「今年のクリスマスは失敗したくない!」と思っているあなたにとって良い情報提供が出来ればと考えています。

クリスマスデートは手軽に近所で済ませたい!クリスマスは家族で過ごすことが理想です。

結婚している夫婦にとってクリスマスは家族で過ごすことが当たり前になってきます。

今回はそんな心が和む、家族でのクリスマスの過ごし方について、2家族について聞いてみたいと思います。

 

名古屋在住の30代夫婦のご家族のクリスマスの過ごし方

毎年、クリスマスを家で家族と共に夕食を食べた後、近所の名古屋駅前のイルミネーションスポットへ出かけます。

街はどこもイルミネーションで飾られますが、名古屋駅前のイルミネーションは毎年テーマを決められて、装飾されます。

「今年はどんなイルミネーションかな?」とワクワクしています。

クリスマスの時期の名古屋駅前は家族連れも多く、各々が集まり写真を撮って楽しんでいます。

毎年イルミネーションは光の洪水みたいですごく綺麗です。

周りの感嘆とした声を聞いていると、何だかこちらも幸せな気分になります。

まだ子供がいない当時から訪れていたのが始まりで、いつの間にか恒例行事のようになってしまいました。

手軽にクリスマス気分を味わえるので、毎年楽しみにしていますね。

 

40夫婦の家族でのクリスマスの過ごし方とは?

カップルで過ごすロマンチックなクリスマスも素敵ですが、家族が出来たら、クリスマスは家族で過ごすのがお薦めです。

やっぱりクリスマスになると喜ぶ子供の笑顔を見たくなるからですね。

そのためプレゼントや料理といったものをすこし張り切りたいと思っています。

そして私の自宅の周りにある公園でクリスマスのイルミネーション見に出かけるのがいいですね。

家族がいて子供が小さいとなかなか夜出かけることが少ないですが、クリスマスなら、すこし遅くなっても大丈夫だと思います。

だから近くの公園のイルミネーションでも見に行くのが毎年ワクワクして楽しいんです。

その後自宅に帰って暖かくしてから子供たちを中心に家族でクリスマスプレゼントを交換するなんていうやり取りが、理想的なクリスマスの過ごし方ですね。

 

まとめ

どちらも、心温まる素敵な家族のお話でした。

自宅の近くで過ごすイルミネーションスポットでクリスマスが堪能できるのは羨ましいです。

今年も素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♪