クリスマスデートやプレゼントの失敗談、成功談まとめました

クリスマスの過去の失敗談と成功談等の体験談をまとめていきます。様々な体験談を参考にして、「今年のクリスマスは失敗したくない!」と思っているあなたにとって良い情報提供が出来ればと考えています。

インドア派なカップルのクリスマスデートのプランとは?

イルミネーションや夜景、美味しいレストランなどアクティブな印象が多いクリスマスデートですが、それに対し普段からインドア派なカップルはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?

あるインドア派カップルのクリスマスデートプランを聞いてみたいと思います。

 

クリスマスデートは最終的には自宅が一番

クリスマスはどこも混雑していると思うので、リラックスできる自宅でお祝いできたら良いなと思います。

ただ、イルミネーションは見に行きたいかなとも思ってはいます。

そうなると、イルミネーションを見た後、家でまったりというのが理想ですね。

ずっと外にいると寒いですし、インドア派の私たちにとっては慣れ親しんだ空間でお祝いすることに喜びを感じます。

若い頃に一度、クリスマスをクルージングしながら過ごしたことがありますが、夜景がとても綺麗でした。

お料理も美味しくて、生演奏も素晴らしかったです。

ただ歳を重ねると不思議と「いつもと変わらぬ日常」こそが幸せに感じます。

 

自宅で過ごすクリスマスに欲しいプレゼントとは?

自宅で待ったりするのが理想のクリスマスの過ごし方なので、プレゼントもそれに見合ったものがいいと考えています。

私はティファニーが大好きなので、彼とおそろいでティファニーのティーカップが欲しいです。

よく考えたらおそろいの物をあまり持っていないなと気付き、二人ともコーヒーや紅茶が好きなので、ティーカップが良いなと思いました。

ティファニーのカップならそんなに高くないし、デザインもシンプルでとても素敵なものばかりなので男性でも使いやすいのではないかなと思いました。

他には花束もロマンチックだなと思います。

私が好きなお花はかすみ草なのですが、そこにバラやカーネーションなど色んなお花を入れてプレゼントしてもらえたら幸せだろうなと思います。

大体の女性は花束をプレゼントされたことがあると思いますが、私は生まれてこのかた一度も花束をもらったことがありません。

花は枯れてしまうから・・・という気持ちが先行して今まで欲しいとは思いませんでしたが、一度はもらってみたいなと思います。

どちらも自宅でまったりお茶を楽しむのにぴったりだと思っています。

 

インドア派の方々に対して暗いイメージを持っている方もいるかもしれませんが、こういった素敵な自宅でのクリスマスの過ごし方を考えてらっしゃる方もいることを知り、見方が変わりますね♪