クリスマスデートやプレゼントの失敗談、成功談まとめました

クリスマスの過去の失敗談と成功談等の体験談をまとめていきます。様々な体験談を参考にして、「今年のクリスマスは失敗したくない!」と思っているあなたにとって良い情報提供が出来ればと考えています。

一番は現金!?中学生の息子が本当に欲しいクリスマスプレゼントとは?

子供へのクリスマスプレゼントも年齢を重ねてくればだんだんと現実的なものを欲しがるようになりますね。

その最終形が現金というなんとも悲しい形になってしまうのでしょうか。

今回はそんな思春期真っただ中の息子さんを持つお母さんのクリスマスプレゼントについてのお話を聞いてみたいと思います。

 

中学生の息子が本当に欲しいクリスマスプレゼントは現金!?

私は52歳のパート主婦です。

旦那は53歳の自営業をしています。

私は中学生の息子がいるのですが、最近はクリスマスに限らず、プレゼントは何をあげても表面上は喜んでいる感じはありますがどことなく微妙な様子です。

つい数年前の幼かった時期は、サンタの存在を信じて「サンタに会うんだ」と息巻いていたものです。

「周囲の人がサンタは親なんだよ!」と言っても聞く耳持たなかった子が、いつしかサンタが親だと理解した途端に、「今年からクリスマスプレゼントは現金が良いなと」言い出してきました。

いきなり現実的になったなと、落胆しました。

とはいえ、もう中学生だし自分で欲しい物を買いに行く年頃だよねと自分に言い聞かせ、その年から現金をあげるようになりました。

 

 

現金は喜んでくれたけど、、、渡し方も注意が必要!?LINEで拡散される危険性あり!

現金をあげればとりあえずは満足してもらえることはわかっていたので、適当にポチ袋に現金を入れて、息子の机に置いておきました。

ところが、、、

息子から「何これ?クリスマスプレゼント貰った、ショボイ!」とLINEのタイムラインに載せられてしましました。

あまりに質素なポチ袋だったこともあり、ネタとして投稿されてしまいました。

これは失敗しました。

クリスマスラッピングの袋にでも入れれば良かったなと後悔しました。

もしくはクリスマスカードも添えれば良かったと思いました。

まさかタイムラインに載せられるとはうかつだでした。

そういう所は今時の子供なんだなと感じさせられました。

おかげでタイムラインでの反応でかなり笑われてしまいました。

息子の嗜好を理解するのも大変ですが、時代の流れのも注意しなければなと思わされた出来事でした。