クリスマスデートやプレゼントの失敗談、成功談まとめました

クリスマスの過去の失敗談と成功談等の体験談をまとめていきます。様々な体験談を参考にして、「今年のクリスマスは失敗したくない!」と思っているあなたにとって良い情報提供が出来ればと考えています。

寒さ対策は万全に!30代夫婦の詰めが甘かった極寒のクリスマスデート!?

これは数年前経験したクリスマスデートの失敗談です。

わたしは30代の専業主婦です。

夫も30代で会社員をしています。

 

 

平日のクリスマスデートでも有名イルミネーションスポットは混雑必至

確かクリスマスが土日ではなく平日だった年の話になります。

 

当時はまだ私も会社員をしていました。

わたしも主人も仕事だった為、仕事が終わってから夜にイルミネーションを見に行くことになっていました。


ちょうど自宅から一時間程の場所に有名なイルミネーションスポットがあったのでせっかくだから行ってみようというという流れでした。

 

多少混雑することは想像できました。

しかしながらその混雑ぶりは想像を超えていました。

平日だということで少し甘く見ていました。

 

クリスマス当日は、私がまさかの残業になってしまいました。

 

先に帰宅していた主人に最寄駅まで迎えに来てもらい慌ただしく出掛けることになってしましました。

 

途中までは順調だったのですが、、、

 

イルミネーション会場が近くなると道路は車で徐々に混雑しはじめ、案の定大渋滞になりました。


それでもダラダラ車が進んでいる内は良かったのですが、最後の細い直進道路に入ると満車の駐車場待ちで全く動かなくなりました。

 

ここで長い時間待たされることになりました。

 

 

 

外は真冬の極寒状態!?クリスマスイルミネーションをまともに楽しめない結果に


かなり待つことになりやっとの思いで駐車することができました。

 

しかし今度は外に出てびっくりしました。

 

あまりにも寒すぎたのです。

ただただ極寒です。


会社終わりの格好のままで来てしまったので防寒対策が出来ていませんでした。

まさに耐えられない寒さでした。


しかも足元はパンプスだったため暗がりは歩きにくく何度も危険な目にあいました。

 

本当にイルミネーションを楽しむどころでは無かったです。

 

仕方なく急ぎ足でぐるりとまわり急いで車に戻りました。


クリスマスイルミネーションを見に行くのであればもっと計画的に行くべきだと反省しました。