クリスマスデートやプレゼントの失敗談、成功談まとめました

クリスマスの過去の失敗談と成功談等の体験談をまとめていきます。様々な体験談を参考にして、「今年のクリスマスは失敗したくない!」と思っているあなたにとって良い情報提供が出来ればと考えています。

失敗しないためのクリスマスデートスポットの穴場とは?

クリスマスデートは絶対に失敗したくないもの。

だからこそ、必死になってデートスポット情報を調べたりするものです。

そんなある男性が行きついた、都心からちょっと離れた穴場デートスポットのお話を聞いてみたいと思います。

埼玉の穴場ゆうえんちが意外にもクリスマスムード満天!?

私は30代男性自営業をしています。 

クリスマスデートスポットとしておすすめしたいのは、都心から少し離れた埼玉県内にある西武園ゆうえんちです。

西武園ゆうえんちは、西武園球場と離れたところにあります。

昔は、とても賑わっていた遊園地ですが、今は全盛期のような活気はありませんが、
そこが穴場と言える所以です。

クリスマスデートというと最近では、ディズニーランドや東京のイルミネーションスポットを利用される方が多くなっています。

また、横浜まで一本で行けるようになったので、横浜デートも多くなったようです。

西武遊園地は上記よりも華やかさはありませんが、昔ながらの遊園地で場所も離れているせいかゆったりデートを楽しむことができます。

一番おすすめなのは、やはり観覧者でしょうか。

ムード作りには最高です。

イルミネーションも期間限定で行われていますので、ライトアップされた風景をカップルで散歩するのも良いのではないでしょうか。

他にも、昭和感漂うレトロな乗り物がまだ残っているので、懐かしい気分に浸るのもよし、洗練された乗り物に飽きた方には新鮮に感じるのではないでしょうか。

近くにはレストランもあるので、夜はそのレストランでディナーでも良いと思います。

 

西武園ゆうえんちの近くにある湖も実は穴場

その穴場の湖が狭山湖と多摩湖になります。

西武遊園地近くにある湖は、デートスポットにおすすめです。

まさに穴場中の穴場と言ったところです。

ただ、湖があるだけですが、関東圏のなかで、これだけ大きな湖があるのは珍しいのではないでしょうか。

周り歩道は綺麗に整備されているので、どんな服装でも大丈夫です。

昼間は、全体像が良く見えるので、湖だけでなく周りの木々も含め風景を楽しむことができます。

夜になれば、人通りは少ないので、ムードを作りながら2人の時間をたっぷり楽しんで頂けると思います。

個人的な意見ですが、湖に掛かる橋道があるのですが、道沿いにライトも立ち、綺麗です。

気を付けなければいけないのは、少し寒いです。

風が強いかもしれないので、上に羽織るものを持って行った方が良いかもしれません。

 

所沢の有名な大きな公園も外せない

所沢の公演と言えば所沢航空公園。

所沢の中でも大きい公園です。

日本で初めて飛行機が飛び立った由緒ある場所でもあります。

近くには管制塔があり、そこから旅客機に指示を出しています。

意外にすごい要素が詰まっていますが、残念ながらココには入れません。

代わりに公園の中には、航空博物館があり、お腹が空いた時はちょっとした軽食も食べることができます。

今の季節はちょうどイチョウが綺麗な季節です。

クリスマスだけではなく、どんな季節でも利用できる穴場の公園です。

 

 以上のデートスポットを利用して私は見事結婚までこぎつけることができました。

当時の妻もおおむね満足してくれていたようです。

皆さんにも参考にしてもらえればうれしいです。